Archive for 1月 16th, 2010

阪神大震災 5:46

Posted by ERINA on 16th 1月 2010 in 未分類

毎朝NHKラジオを聞きながら仕事をしています。
毎年1月17日はこの特番、阪神大震災一色です。

今日も5:46に合わせて時報・・・

そして黙祷が行われました。

今日で15年が経つんですね。

偶然にも私は、2年前震源地にとても近い中央区三宮に仕事で行きました。

驚くほど近代的なデパート、活気付いた町や人々。

本当に震災で大きな被害にあった場所なのか?

信じられなかった。

いつ起こってもおかしくない災害。

明日は自分が被災者かもしれません。

その時初めて本当の自分が試されます。

現在もたくさんの方々が後遺症で苦しんでいることでしょう。

私たちは何も出来ないのでしょうか?

お亡くなりになられた6434名の方々にご冥福をお祈りいたします。

ERINA

キッズからジュニアへ・・

Posted by ERINA on 16th 1月 2010 in 未分類

キッズクラスの男の子がジュニアジャズダンスに体験参加。
小学生のお姉さま方にとても可愛がられていました。

私が注意する前に、アネゴ達に手取り足取りちやほやちやほや(笑い)

大きな先輩方に負けずにとてもよい集中力。

キッズクラスのときはおしゃべりが目立っていましたが今日は今までに無い真剣さ。

周りの影響力ってとても大きいんですね。

・・・しかし・・背が低すぎてバレエバーの低い所でも肩より上になっちゃう。

本当に可愛かった☆

erina